2014/05/18

哲学の道 散歩

 京都の猫スポット、哲学の道を散歩してきました。
 
 
 散歩コースとしては、超メジャー級ですね。銀閣寺は観光客でいっぱいですが、哲学の道はさほどでもありません。銀閣寺から南禅寺まで歩いてみました。
 
 道中はおしゃれな喫茶店や、小物屋がたくさんあって、飽きさせません。
 
 琵琶湖疏水と石畳の道が落ち着いた景観を作っています。
 
 そして、にゃん達に遭遇(笑。
 
 人なれしていて、撮影していると寄ってきます。眼光鋭いね(笑。
 
 現在は営業していないみたいですが、純喫茶若王子という喫茶店周辺にたむろしている所謂地域猫のようですね。
 
 みんな毛並みが綺麗です。
 
 『あ、すいません。本日はお休みです。明日?、明日ってにゃんだろ』
 
 仲良しにゃんず。
 
 『熱ある?』、『いや平熱やで』
 
 疏水の風景と猫が良く似合います。
  
 以上、被写体には困らない良散歩スポットでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿