2014/04/20

神戸花鳥園 散歩

 花と鳥でいっぱいの神戸花鳥園へ行ってきました。




 屋内なので、天候不順でも撮影は快適です。この日は若干曇りでした。


 園内は色とりどりの花でいっぱいです、マクロレンズでの撮影が捗る(笑。



 上は60mmマクロ、下は55-200mmズームでのスイレン。レンズが違うと被写体の雰囲気も変わります。




 ホワイトバランスを変えて冷たい雰囲気にしてみるのも面白い。


 名物のオオハシくん。でっかい嘴。

 インココーナーでは手乗りも体験できます。

 頭乗りも!?(笑。

 仲睦まじいインコのカップル。

 イケメンミミズクさん。ぴこんと耳みたいな羽飾りが付いているのがミミズク。ないのがフクロウらしい ( ゚д゚)ホー。

 地球外生命体のようなフクロウ。

 極彩色の派手な鳥、キンケイ。


 緑の絨毯。

 悪魔の爪という植物の種。カッコいいです。

 滴る水滴で遊んでみます(笑。マクロレンズでもう少しアップで撮ってもよかったです。


 時間帯によってはオウムの訓練を無料で見学できます。

 お姉さんの笑顔も素敵です。


 入場料1,500円で、軽く4時間ほど楽しめてしまいました。カメラあってのものだとは思いますが(笑。とてもいい撮影スポットでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿