2014/06/29

善峯寺 紫陽花撮影

 シーズン中にもう一度紫陽花を撮りたくて、京都の善峯寺へ行ってきました。
 
 
 前日の雨と小雨の当日で、絶好の紫陽花日和でした。
 
 
 お寺の風景が紫陽花とよくマッチしてます。ちゃんと演出がされていて素晴らしい。
 
 ちょっと会話させていただいたご夫婦をパシャリ。絵になります。
 
 小雨に濡れた紫陽花はとても綺麗でした。シーズン終わりで若干枯れかけた株が多かったのが残念。
 
 マクロレンズで覗く紫陽花と水滴のコラボは最高です。三脚持って行ってもよかったなぁ。
 
 お寺が山腹にあって、景色が綺麗なのですが、遠景は上手く撮影するのが難しいです。
 
 紫陽花撮影には素晴らしいロケーションでした。紅葉も美しいみたいなので、また行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿